挨拶の礼状文

手紙を書く上でも挨拶の文は重要な意味を持ちます。日常で生活していて、人と会ったときは先ず「こんにちは」などの挨拶をします。

そして会話をした後、「では」「さようなら」などのお別れの挨拶をします。同じように手紙上でも挨拶をすることが自然です。

挨拶文で多いのが、お世話になった人への挨拶状です。特に働いていた職場を退職予定の時に上司へ送る挨拶の礼状では、時候の挨拶もしっかり入れた挨拶文にしたいです。

就職、退職の多い3月、4月、6月など春は、時期的にも挨拶状が多く書かれているのではないでしょうか。

特に退職時は、お世話になった上司への感謝の気持ちを表したいですね。

ビジネス上では、企画書などの書類など会社同士のやり取りもありますが、そのような書類には時候挨拶は特に書かなくても良いようですが、「拝啓」などの挨拶文はあっても良いかも知れません。

就職活動での企業に、履歴書と一緒に挨拶の礼状文を添えるのも、小規模の会社には見てもらえるかもしれないので、

しっかりと、「ようやく花の季節になりました」などの時候を書いた後に本文を書くのがお勧めです。
この記事へのコメント

オレのうぶな息子が売れたぞ!
自信と引き換えに働く気力はなくしたけどな(笑)
http://aiyorikane.net/pre/wwpv8hr/
Posted by なみ平 at 2010年11月06日 11:42
無修正動画やエロ写メが取り放題!あの有名AV女優から超カワイイ素人娘まであらゆるジャンルの激ヤバ無修正動画が無料で大量にゲット出来るのはこのサイトだけ!!
Posted by 無修正動画 at 2011年01月17日 06:20
まだまだしてる人私の周りでも多いよ!私はあんまり魅力感じないんだけど。
一々自分の行動周りに教えて何がしたいんだって思うんだよねw
Posted by ツイッター at 2011年12月29日 06:18
正月休みって最高!!けどそろそろ家に居るのも飽きてきたしなぁ。って人!アグレッシブに活動しようぜ!世間が休んでいる間に差をつけとかないと!上に登れる奴は必ず共通点があるんだ。その答えを見つけたい奴だけおいで。
Posted by モバゲー at 2012年01月02日 23:48
誰だよ。今ネットでも話題だって聞いたからついついググっちゃったじゃん。どんだけ可愛い子なんだってwktkしてたけど全然対したことねぇのwみんなも見てみてよ。
Posted by あやの at 2012年01月15日 00:01
今日の夜ここの「夜遊びコミュ」で知り合った女の子と会って来ます★彼女には外配信するからと了承は取れているのでバッチリです!うまくいけばそのまま・・・なんていうこともありうるかもしれないので皆様期待して待ってて下さいね
Posted by グリー at 2012年01月23日 10:27
速系でも話題になってたけど同人誌の作者ってめっちゃ儲かるだな。俺も作ってみよかなかって思ったわ。で。その話題の同人作家が書いた同人誌が期間限定で読めるみたいなので読んで勉強して
Posted by 同人誌 at 2012年02月03日 06:04
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Posted by ご近所Mail at 2012年02月06日 16:05
であえ〜る!えりえ〜る!真剣に恋する時代じゃない!今の世の中ドライな関係が逆に心地いいってことで!お遊び専用サイト作ってみました!かる〜いノリで登録OK!偽名なんて当たり前!楽しすぎてハメはずしちゃってもかる〜いノリで謝ればOKってねw
Posted by であえ〜る at 2012年02月13日 09:35
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!しかも無料!上手にやり取りすれば相手に困る事のない潤った生活が約束されます!清楚系からGAL系まであなたが今一番遊びたい子と仲良くなって下さいね★
Posted by Love Search at 2012年02月16日 03:54
話相手が欲しい。恋人として一日デート気分を味わいたい。イカセて欲しい。などなど当コミュは女性が男性を買う今までにない全く新しいコミュニティとなっております。女性から直接の現金受け渡しとなるのであなたの頑張り次第でとんでもないお小遣いがもらえちゃうかも★興味のある方は早速アクセスしてみて!
Posted by 在宅ホスト at 2012年02月17日 23:22
今速系で話題のサイトやっと見つけた!ここのサイトの女の子のクオは高すぎ!普通のSNS系サイトみたいだけどマジで会えるみたい!
Posted by さら at 2012年03月14日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3828904

この記事へのトラックバック

たっぷんたっぷんw
Excerpt: 初めてEカップのおっぱいみたんだけどポカーンと眺めるので精一杯だったよ(汗) 「さわっていいんだよ」って言われて我に戻って顔はさんでみたらすげ〜快感だったわw 一日中おっぱいと遊んでるだけで女も納得し..
Weblog: みわ
Tracked: 2009-10-03 12:26

弄られるってもんじゃなかった(笑)
Excerpt: からだ中舐められたけど足の指やケツ毛舐められたのは初体験(汗) ケツ毛ってほんとヤバいっすねwちょっと意識飛びましたもん(笑) 淫乱な女がいてくれるおかげで、生活が楽し〜わw
Weblog: モンちぃー
Tracked: 2009-10-09 08:12

勢いで、会社休んだわ(笑)
Excerpt: 女が「朝まで帰さないよ」って言うなり何かに呪われたかのように馬乗りしぱっなしでさ、 Eカップのおっぱいがプルンプルン揺れてそれに夢中になりすぎて中に出しっぱなしだった(笑) で、報酬8万もらえたんだけ..
Weblog: きたこうじ
Tracked: 2009-10-16 21:03

ヒモ生活いけるんじゃね?!!(汗)
Excerpt: なんでも「満足いくエッチがしたいからお金を払うの」だってよ(笑) なもんで仰向けになって女のやりたい放題にやらせてたら報酬5万もらえたしww
Weblog: フリータイム
Tracked: 2009-10-25 21:37

ドールって楽じゃないね(汗)
Excerpt: ホテル着くなり二言目で「始めよっか☆」だぜ(汗) そっからはリードされっぱなしで、って言うより犯されたに近い感じだったけど(笑) 息子を弄ぶは馬乗りはするはで、精力もたね〜わw
Weblog: 運送業(31歳)
Tracked: 2009-10-30 04:56

どんな事するんだ??!
Excerpt: とか思いながらシャワー浴びるなり30分も息子舐めてたぞ(笑) オレすでに痙攣しちゃってたんだけどベットの上でも馬乗りでみっちり搾り取られましたよ(汗) でもさ精 力がお金になるってのもわるくね〜なww..
Weblog: みっつん
Tracked: 2009-11-04 11:44

空いた時間に相手するだけ(笑)
Excerpt: 金持ちは時間もお金も持て余してるらしいぞ!! この前なんかデート費全部出してもらったうえに エッチしたらほんとに報酬6万もらえたしww
Weblog: ひろゆき
Tracked: 2009-11-09 07:19

女もガマン出来ね〜んだな(笑)
Excerpt: おいらの立ったアレ見るなり勝手にいぢりだして終いにはパイズリでイかされた(笑) コース変更で上乗せ金もしっかりもらえたからいいんだけどなw
Weblog: 商社マン(37歳)
Tracked: 2009-11-14 01:17

ようやく元とったわ(汗)
Excerpt: おいらもココ初めて一ヶ月たつんだけど、 今まで風俗に貢いできたお金をやっと稼げたww なもんだから次からは車買うために稼ぐな(笑)
Weblog: リーマン(33歳)
Tracked: 2009-11-19 15:09

風 俗代返せ〜〜!!!(泣)
Excerpt: もっと早くから知ってたら風 俗なんか行かなかったわ(汗) まぁ今からでも取り返せるし来年は金持ちになるぜw
Weblog: やすし
Tracked: 2009-12-04 22:41

恥ずかしギャルwww
Excerpt: 昨日の女子大正はかわいかったなー。 上目遣いで恥ずかしそうにフェラするのがたまらんかった! あんまりかわいいもんだから何も言わずに口の中に出して無理矢理飲ませてやったwwww
Weblog: 次郎
Tracked: 2009-12-09 01:59

ヤったもん勝ちでしょw
Excerpt: おっぱい舐めるだけって約束だったのに女の方から誘ってくるとかおいしすぎたw 金も欲しいけどぶっちゃけヤれたらなんでもいいwww
Weblog: ようた
Tracked: 2009-12-13 00:24

こんな派遣ってアリですか?!!
Excerpt: 仰向けで横になってたらティン子弄りまくってくんの(笑) そしたらケツ穴までゴソゴソしだして発掘されたし(汗) ここだけの話、ケツ穴って入れるより気持ちよかった(爆笑)
Weblog: うるぼし
Tracked: 2009-12-17 23:30

喘 ぎすぎて声ぎゃかれた!!!(笑)
Excerpt: 手ヌコしてやったらそっこうビチャビチャになってんの(笑) その勢いで生で入れてやったんだけど、 俺のティン子がとけそ〜なぐらい気持ち良かったもんだから俺、変な声出しすぎた(照笑) これは、たけるにも教..
Weblog: ひろくん
Tracked: 2009-12-21 23:33

昨日のOLさん、最高でしたわ(照笑)
Excerpt: 最近よく耳にするから俺もやってみたんだけど、 気持ちいいってもんじゃなかった(笑) 30分も唾液で喉フェラされて3発もヌかれました(汗) てっきりティン子が取れたかと思ったよ(爆笑)
Weblog: ムー民
Tracked: 2009-12-25 23:41

いきなりベロチュウかよ…
Excerpt: 見せるだけって言ってたからリラックスして煙草すってたのにどうなってんだよ。 てゆか煙草じゃなくて乳首吸ってきたおれがどうなってんだよw まぁ思ってたより若いし可愛かったからゴチソウサマって感じだなー。..
Weblog: ひさあき
Tracked: 2010-01-01 19:53

ずりゅずりゅしてた!!
Excerpt: 今までゴム付きでしかやったことなかったけど生ってスゲーのな!! なにあのチン棒に絡み付いてくる感触w 生だったから報酬7マンにアップしてくれたし、おれ丸儲けじゃんねwww
Weblog: 宮川次郎太
Tracked: 2010-04-24 18:18